2013年03月26日

ヨーヨー関東地区Bブロック大会

24426_492050740853962_1691465512_n.jpg
優勝しましたー!!

コンテストはいいね。燃えるぜ。
次は全国大会。そして世界大会!

まだまだ、若い者に負けてられないぜ!!!











posted by Naoto at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月14日

今週末は、うつのみや大道芸フェスティバル

udathi1013_front.jpg
今週末は、「うつのみや大道芸フェスティバル」です。

大道芸フェスティバルとは、その名の通り大道芸のお祭り。
全国各地から、有数の凄腕パフォーマーが集まって来るのです。

僕は「大道芸フェスティバル」が大好きです。
街全体がその日、パフォーマーによってキラキラ彩られるのです。

いつも通っている路がステージとなり
いつもの街灯がライトとなる。
まるで街全体が、大きな舞台になっているかの様な
夢みたいな催し。
それが大道芸フェスティバル。

うつのみや大道芸フェスティバルへは初参加。
一体どんなドラマが待ち受けているのか。

3月16日、17日と開催されてます。
東部宇都宮駅出てすぐの「オリオンスクエア」がメイン会場。

お近くの方は是非!
楽しい1日になる事間違い無しです!

Naotoのスケジュールはこちら!

3月16日(土)
@13:45〜14:25 A.東武宇都宮百貨店
A15:45〜16:25 B.江野町

3月17日(日)
@11:40〜12:20 F.曲師町
A13:40〜14:20 C.オリオンスクエア

共にフェスティバルを盛り上げましょー^^
posted by Naoto at 23:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月08日

ドイツで、賞を獲得した話。

Naoto_Yoyo.jpg
もう1ヶ月程前の話なんですが
実は2月の頭に、ドイツでショーをしてきました。
その時の事を、今更ながらご報告。

僕が参加したのは
「International Kulturböse Freiburg」というイベント。

パフォーマーやアーティストの見本市?というか
ステージやブースで沢山のパフォーマーやアーティストがショーをし
企業やフェスティバルに、自分たちを売り込むという
海外ならではの、なんとも楽しいイベント。

http://www.kulturboerse-freiburg.de/

ヨーロッパ中から沢山の企業やアーティストが来ていました。
華やかなウォーキングアクトや、超技術派のジャグラーや、サーカスショー等。
沢山の需要と供給があるからこそ成り立つ、素敵な催しでした。

そんな中、日本から参加してたのは僕一人。
心細かったけど、いざショーをするととても歓迎ムードで
全3回のショーは、どれも気持ちよく楽しくする事ができました。

無事ショーも終え、
日本に帰ってからドイツのエージェントから報告を受けたのですが

このイベントでは、毎回各ジャンルの中で
一番人気があったアーティストに賞が贈られていて

「Street theater」部門で
Naotoが賞を獲得した!!!と。

これには、今回僕をドイツに呼んでくれたエージェントもびっくり。
もちろん、僕もびっくり!!
そんな賞がある事も、日本に帰って来るまで知りませんでしたし笑
日本人でこの賞を獲得したのは、僕が初めてみたいです。

この賞を取ると、来年もこのイベントに招待してもらえるみたいです。やったー。

そして今回僕をドイツに呼んでくれた
「RUDI RUNNER AGENTUR」

http://www.rudi-renner.de/home/

ここと、所属アーティストとして契約をする事が決まりまして
今後は今まで以上に海外でも、活動の場を増やしていけそうで
今年の夏も数ヶ月、ヨーロッパへ行く事が決まってます。

軽くご報告のつもりが、大分長くなりましたね笑
とてもとても嬉しい出来事だったので、皆さんに知って頂きたくて。

今後も、こういった嬉しいご報告出来る様に
もっともっと頑張ります。
今後とも応援よろしくお願いします^^
posted by Naoto at 19:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月04日

3月6日 豊島公会堂 チャリティー舞台

池袋の豊島公会堂で、チャリティー舞台に出演します。
ゲストに演歌歌手の美川憲一さんがいらっしゃいます。
詳細こちら↓

☆★☆
豊島区制施行80周年記念/東日本大震災チャリティーイベント
笑顔と夢を絆でチャリティーショー 被災地に笑顔を・子どもに夢を〜芸から生まれる絆〜

【場所】
豊島公会堂(みらい座いけぶくろ)

【時間】
昼公演 13時30分開演(13時開場) 夜公演 18時開演(17時30分開場)

【スペシャルゲスト】
美川憲一

【出演者】
ナナオ(司会漫談)
ドルフィンマジックカンパニー(イリュージョン)     
工藤武(津軽三味線)     
SHAH(ワールド・ミュージック)     
ダンジー・坂本冬休み(ものまね)     
石黒サンペイ(お笑い)     
Naoto(ヨーヨー世界一)     
ムッシュ品田・石井裕(マジック)     
暁月めぐみ・松乃こずえ・KANA(歌手)     
須藤圭子・千田けいこ(民謡)     
小山宣夫・渡邊康子他(JAZZ)

【チケット代】
3,500円

【予約方法】
1 お名前
2 枚数
3 昼or夜
を記載の上
yoyonaoto@gmail.com
までご連絡ください。
posted by Naoto at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

3月5日 オテンバナイト3

僕も普段企画に携わっている
原宿クロコダイルのパフォーマンスGIG
第12弾が明日、開催されます。

今回は『オテンバナイト3』
女性オテンバパフォーマーによるオテンバなパフォーマーライブです。
このオテンバナイトはかなりの人気企画で
毎回お客様の満足度が非常に高いのです。

当日僕もお手伝いとして会場におります。
是非遊びに来て下さいー!

☆★☆
パフォーマンスGIG第12弾
『オテンバナイト3』

【時間】
3月5日(火)
18:00 開場
20:00 開演

【場所】
原宿クロコダイル

【出演】
紫ベビードール
ピンQ
しいなCOLLECTIEON
みぎわ
荒木巴
MC:プリコロハウス

【チケット】
前売り 2500円
当日  3000円

お名前と枚数を記入の上
yoyonaoto@gmail.comまでメール下さい。
posted by Naoto at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月28日

3月のスケジュール

2月は結局スケジュールを載せないまま終わってしまった。。。笑

3月はちゃんと事前に!(と言ってもギリギリだけど笑)

こちら!


2日(土)
筑波山梅まつり
12時30分&14時30分
http://umematsuri.jp/

3日(日)
東京芸術劇場
13時〜15時

6日(水)
池袋の豊島公会堂で、チャリティー舞台に出演します。
ゲストに演歌歌手の美川憲一さんがいらっしゃいます。
詳細こちら↓

☆★☆
豊島区制施行80周年記念/東日本大震災チャリティーイベント
笑顔と夢を絆でチャリティーショー 被災地に笑顔を・子どもに夢を〜芸から生まれる絆〜

【場所】
豊島公会堂(みらい座いけぶくろ)

【時間】
昼公演 13時30分開演(13時開場) 夜公演 18時開演(17時30分開場)

【スペシャルゲスト】
美川憲一

【出演者】
ナナオ(司会漫談)     ドルフィンマジックカンパニー(イリュージョン)     
工藤武(津軽三味線)     
SHAH(ワールド・ミュージック)     
ダンジー・坂本冬休み(ものまね)     
石黒サンペイ(お笑い)     
Naoto(ヨーヨー世界一)     
ムッシュ品田・石井裕(マジック)     
暁月めぐみ・松乃こずえ・KANA(歌手)     
須藤圭子・千田けいこ(民謡)     
小山宣夫・渡邊康子他(JAZZ)

【チケット代】
3,000円

【予約方法】
1 お名前
2 枚数
3 昼or夜
を記載の上
yoyonaoto@gmail.com
までご連絡ください。

★☆★

10日(日)
ヨーヨー九州地区大会 ジャッジ

15日(土)&16日(日)
うつのみや大道芸フェスティバル
http://www.utsunomiya-daidogei.com/jp/

19日(火)
上野公園すり鉢山
13時〜&15時〜

24日(日)
ヨーヨー関東地区Bブロック大会 出場

30日(土)
川崎にてヨーヨー教室&ショー
詳細後日

31日(日)
静岡にてヨーヨー教室&ショー
詳細後日
posted by Naoto at 17:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月19日

イル・スペオピーレ「EVOKE」終演

DSCN2406.JPG

既に終演から1週間程経ってしまいましたね。。。

2月8日〜11日まで
4日間6公演
イル・スペオピーレによる「EVOKE」

無事、終演致しました。

本当に、沢山の方々のお陰で公演を行う事ができました。
1週間経った今でも、感謝の気持ちで一杯です。

今の所次の予定は無いのですが。。。
このままでは終わりません。
もっともっと、良い物を。

ご来場頂いた皆様
そして応援して下さった全ての皆様
本当にありがとうございました。


今後ともイル・スペオピーレを、よろしくお願い致します。

イル・スペオピーレ代表
Naoto
posted by Naoto at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月08日

Live theater 間への行き方。

いよいよ、2月8日になってしまいました。

今日から4日間、蒲田にある「Live theater 間」にて僕たちの舞台公演が行われます。

蒲田駅からだとバスを使うのが楽なのですが
歩いても15分〜20分くらいで着きます。

蒲田から「Live theater 間」への、道順は、こちら!!

写真 2013-02-07 23 44 38.jpg

JR蒲田駅下車。東口を出るとかっこいいオブジェが見えます

写真 2013-02-07 23 44 47.jpg

オブジェ沿いに左の歩道を歩きます

写真 2013-02-07 23 44 58.jpg

そのままぽぷロードという四角いガラス張りの屋根が付いた歩道をひたすらまっすぐ歩きます

写真 2013-02-07 23 45 07.jpg

途中左手に見えるフグ

写真 2013-02-07 23 45 19.jpg

しばらくするとあやめ橋という橋があるので渡ります

写真 2013-02-08 1 10 58.jpg

その先すぐのあやめ橋交差点を左折

写真 2013-02-08 0 04 32.jpg

左折中

写真 2013-02-08 0 04 42.jpg

あやめ橋交差点を左折したらまたひたすらまっすぐ歩きます

写真 2013-02-08 0 04 48.jpg

しばらくしたらジョナサンが見えます

写真 2013-02-08 0 04 55.jpg

その先右手に見えるのが東邦病院です

写真 2013-02-08 0 05 06.jpg

とりあえずジョナサンを過ぎ道なりで左手にローソン

写真 2013-02-08 0 05 16.jpg

その先に薬局。このすぐ先を左折します

写真 2013-02-08 0 05 29.jpg

左折中

写真 2013-02-08 1 12 39.jpg

少し細めの道に入ります。左を見ながら20秒ほど歩くと…

写真 2013-02-08 0 05 33.jpg

真っ赤な扉が目印のライブシアターまほろに到着です!!


皆様のご来場、お待ちしておりまーす!

posted by Naoto at 01:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月31日

【ご報告とお詫び】


イル・スペオピーレ「EVOKE」のチケットを御予約の皆様
また、観劇予定の皆様にご報告とお詫びがございます。

この度、メンバーのサクノキが舞台稽古中に右膝靭帯を断裂してしまい、全治2か月と診断されました。
サクノキの出演を楽しみにして下さっていた皆様には大変申し訳ありませんが、予定通りの構成が困難な為
誠に勝手ながら代役を立てての公演とさせて頂きます。

代役として、同じサーカス学校出身者の
ボールジャグラーの長岡岳大が出演致します。

公演まで残り約1週間となった現状でこのような事態になってしまい、
内容を一部変更しての公演となる事を、深くお詫び申し上げます。

イル・スペオピーレ一同
posted by Naoto at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月27日

セクシーサーカス!!

今日は元々ぽっぽ町田で大道芸の予定でしたが、キャンセルしました。

代わりに下北沢CAVE-BEで、セクシーサーカスに出演します。ご一緒するお二人はホント素晴らしい方々です。お時間合えば是非!

詳細はこちらー!

☆★☆
1月27日(日)
真昼間のセクシーサーカス
下北沢CAVE-BE
11:30〜
1ドリンク付き1000円+投げ銭制
【出演者】
山本光洋
Naoto
セクシーDAVINCI
食事…くしゃまんべ
posted by Naoto at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
spacer.gif
spacer.gif